SSブログ

しあつ野郎 カビラ

スポンサーリンク




6日に偽の患者を使い医療機関等の診療報酬を不正に
受け取っていたとして指定暴力団住吉会系組長らが
詐欺の疑いで逮捕される事件がありました。

その翌日には吉本興業所属のお笑い芸人10人前後が
偽の患者として事件に関わっていた事が分かり
その関与したお笑い芸人の中心人物として
ある芸人が浮上してきました。

それは「しあつ野郎」です

しあつ野郎と言えばオール巨人さん ジョン・カビラさん等の
モノマネで有名な芸人ですね。

そこで今回は中心人物と見られる
しあつ野郎について調べてみましたよ!



しあつ野郎

芸名:しあつ野郎
本名:芝田 昭吾
生年月日:1977年12月23日
年齢:37
最終学歴:東海大学卒業

しあつ野郎のモノマネのレパートリーはこんな感じです

オール巨人
ジョン・カビラ
木村明浩(バッファロー吾郎)
ケンドーコバヤシ
宮川大輔
アジャ・コング
石立鉄男
久保田利伸
等です。

また彼の芸名は彼の特技である「指圧」が
由来とのことですが本人の指圧の腕は
あまり高く無い様で資格を持っていません...
そして今回は資格を持っていない事が
災いしてしまったみたいです。



しあつ野郎はどうして仲介をした?

しあつ野郎は指圧の資格を取りたかった所を
知人から「資格の勉強もできる」と接骨院を紹介され
受診その後芸能仲間10人前後を紹介してしまい
本人達が気づかない内に詐欺に関与してしまったのでは
ないかと思われます。

関与した芸人達は詐欺をしたという意識は無くて
簡単な治療を受けてお金を払うどころか数千~数万程
お金を受け取っていたので効率の良いアルバイトといった
感覚でやったのだと思います。

そうしてアルバイト感覚でやっている中
実際に受けた内容とは違う内容で書類に書いて
保険金を不正に受けていたとのことです...

こうなると巻き込まれた芸人達は
何もすることができません...

まだ関与が疑われる芸人が居るそうですが
彼らも同じ様な形で巻き込まれたのでしょうね...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。