SSブログ

まちゃまちゃ借金地獄!? 消費者金融と裁判!

スポンサーリンク




昔お笑い番組の「エンタの神様」で
ブレイクしたまちゃまちゃさん(39)が借金を巡って
消費者金融と戦っていることが分かりました。

エンタの神様』では摩邪(まじゃ)という名前で
出ていたのを覚えています...

最近はどうなっているのかな?と
気になっていた所に消費者金融と戦うと
宣言している事が分かったので調べてみました。



消費者金融と裁判!

借金地獄だったのは過去の話だそうで
消費者金融には借金は全て返済できているようです。

一見これだけだと過去の話なのに
どうして裁判に発展しているのか??って
なりますよね。

どうやら原因は「過払い金」です。
CM等で弁護士が過払い金は返金してもらえると
いうのをやっているのを見ますよね。

まちゃまちゃさんは22歳の時に
お笑いタレントになる為に千葉から
上京して最初はアルバイトでやりくり
をしようとしていましが給料10万では
足りずに最初に10万円を借りて1年かけて
完済したそうです。

完済後も給料などは改善されることなく
仕方が無くキャッシングを続けていくことになり
限度額を超えてしまい別の消費者金融からも
お金を借りる事になってしまい
160万(利息合わせて325万)の借金を背負って
しまうことになります。

しかしその後は「エンタの神様」でブレイクする
事に成功しそれで得た収入で借金を一括で
完済できて地獄から解放されました。

その後過払い金が125万円発覚して
それらが請求できる物である事を知り
弁護士を通して借りていた消費者金融(2社)と
相談しています。

消費者金融側は過払い金全額を返さないと
いけないという法律は無いみたいで
一部だけ(41万)なら返すという回答で
まちゃまちゃさんは全額返してもらう為に
裁判で戦うと決意!

この裁判って弁護士費用や成功報酬どのくらい
掛かるのか気になりますね。
41万では費用だけでも損していそうですしね...
勝てなければ全額帰ってこない+弁護士費用を失う
とリスクが大きいですが今後どうなるか気になります


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。