SSブログ

亀田大毅 引退

スポンサーリンク




ボクシングの元世界2階級制覇王者の
亀田大毅さんが引退する事が分かりました。

兄である亀田興毅さんの電撃引退発表から
2週間ほどしか経ってないので早すぎですよね...
次男である大毅さんが引退を決意した理由が
気になったので調べてみました...



左目網膜剥離

2014年6月に大毅さんはメキシコに合宿を行うために
行っていました そこでスパーリングをしていましたが
スパーリングが終わった後に視野が真っ暗になってしまい
原因を突き止めるために緊急帰国しました。

帰国後病院に行きそこで衝撃的な事を告げられます。
そこで「左目網膜剥離」だと分かります。

左目網膜剥離とは目の疾患である
網膜剥離の一つでその漢字が示す通りに
左目の網膜が剥がれてしまい網膜が剥がれてしまうことで
大毅さんの様に視野が狭くなってしまいます。
最悪の場合は失明してしまいます...

医師からは失明しなかったのが最高の結果だと言われ
引退をするように勧められましたがボクシングを諦める事は
当然できなくて3度に渡る手術を受けてリングに復帰しました。

しかし再起戦では判定負けという結果で
本人も今の状態でボクシングを続けるのは危険だと
判断し「これで終わるのは悔しいけど、右目だけでできる甘い世界じゃない」
という考えで引退を決意しました。

大毅さんは派手なパフォーマンスながら実は常に周りを気にしている
と言われている程繊細な心の持ち主なので一番ショックを
受けているのは本人でしょうね...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。