SSブログ

声優 松来未祐 死因

スポンサーリンク




声優の松来未祐さんが先月の27日に病気で
亡くなってしまいましたね...

亡くなった時に病気だと言われていますが
死因が明かされていなくて気になったので
調べてみることにしました...



死因

松来未祐さんは今年の7月14日に自身のブログで
「今年に入って熱が下がらず、
病院で検査を繰り返していたのですが、急性の肺炎で検査を重ねたところで、
少しでも早く治療に取り組まないといけない病気であることがわかりました」
と書いておりその後活動を中止して療養されていたようです。

→7月14日時点での記事

この記事を見た限りでは死因は「急性肺炎」と思われますが...

肺炎で死ぬのって抵抗力の無い幼児等ではないですか?
と思われる方も多いと思われますがこの急性肺炎に限っては
松来さんの様に抵抗力があると思われる年齢でも1週間で死に至る
危険性を秘めています...

数日間に渡って39度近くの高熱が続いたり
身体に違和感を感じたり呼吸が浅くなり
対応が少し遅れただけで死んでしまいます...

しかし松来未祐さんはこの検査の時に「 急性の肺炎で検査を重ねたところで、
少しでも早く治療に取り組まないといけない病気であることがわかりました」
と言っている事から他の命に関わる病気に罹っていた事が読み取れます...

そこで該当する病気について調べてみると
白血病」であった可能性が高い事が分かりました。

白血病単体では今の医学で命の危険に関わることは
あまりないらしいですが...「急性肺炎」と併発してしまった場合は話が変わります。

急性肺炎が起こる事で進行が異常な程に早くなり
薬では対処できなくなってしまいます...

早期発見できれば対処できる可能性はあるらしいですが...

松来未祐さんのブログの記事からは急性肺炎の検査をした時に
判明したと読み取れる内容ですので白血病が発覚した時には
もう命に関わるレベルまで進行していたのでしょう...

這いよれ!ニャル子さんのクー子やひだまりスケッチの吉野屋先生の
声優をされていたのが頭に残っています。

最後に松来未祐さんのご冥福を祈ります...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。