SSブログ

魔裟斗 復帰 大晦日

スポンサーリンク




大晦日に魔裟斗が一夜限定の現役復帰を
する事が分かりました。

相手は神の子「山本KID」で
前回二人が戦ったのが2004年の大晦日で
今回戦うのが12月31日放送のTBS「史上最大の限界バトル KYOKUGEN2015」

前回と同じで大晦日です!

11年ぶりの奇跡の再戦と言えるでしょう!
今回は11年前の試合について調べてみましたよ!!




11年前の名試合

今から11年前当時「反逆のカリスマ」と呼ばれていて
2003年の「MAXトーナメント」を制覇してK-1中量級で日本トップ
しかも当時の成績は世界でもトップクラスと言っても間違いないです!

そんな「反逆のカリスマ」の対戦相手が
当時K-1の経験が一度しか無かった山本KID

しかし山本KIDは当時K-1で好勝負を繰り広げていた
選手をあっさり下してしまう実力がありました・・・

そうして2004年大晦日に二人の対戦が決まりました!

実績だけで見ると魔裟斗が圧倒的に優勢ですが
試合は魔裟斗が圧勝すると思われていましたが...
山本KIDの独特のスタイルに苦戦を強いられます
当時の山本KIDのスタイルは右足を踏み込み右拳で一発KOを
狙うといった物でした。

魔裟斗は山本KIDの右から来る一発KOを警戒しなくては
いけなくなってしまい警戒しすぎたあまり左フックを顔面に
くらってしまいまさかの1ラウンド目ダウン!

その後2ラウンド目では魔裟斗の右のミドルが山本KIDの
腹部に直撃し魔裟斗がペースを握ることに成功!

最後は判定になり魔裟斗が判定勝ちしましたが山本KIDの前に出る姿勢と
魔裟斗のリズミカルな攻撃は日本格闘史上まれに見る名勝負とも言われました。

当時の試合は視聴率31.6%と非常に高い数字を叩き出しましたよ!




今度はどちらが勝つ?

2004年の試合は魔裟斗が勝ちましたが
今は魔裟斗は現役を引退してから6年も経っています...

一方山本KIDさんは今も現役で活躍されているので
今回は山本KIDさんが圧倒的に有利だと思われますが
私としては当時の様に盛り上がる試合をして欲しいですね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

魔裟斗かなぁ、、
両者とも昔はカッコ良かったよ、ほんとに。
by お名前(必須) (2015-11-07 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。